ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月29日

10月29日(水) 瑞浪FP 釣行記

どうにも我慢できずにフライング釣行してしまいましたが・・・
実は今日は、会社の上司であるHさんのデビュー戦の日なのです。

自分の釣りよりもマズは、Hさんに釣っていただかないことには
私の気が気じゃありません、ぶっちゃけ釣りどころではナイデスw
(本末転倒)

27日の感触では、状況的には渋くはないはず・・・
ここで管釣りの醍醐味を味わっていただければいいなぁ
てなことを思いながらの釣行です。

さぁ一体どうなったのでしょうか?

気になる方は続きをどうぞ!
夜勤も無事に終わり
いよいよ釣行です!

出来るだけ簡単に魚が釣れる所でまずは一匹上げていただく
ということで水車付近を選択
当然のように流れを横切るように投げていただきオイシイお魚を!

・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

沈黙しています・・・・
私は少し外れたところへ投げているのですがクランクには
好反応でアタリが頻繁に来ます。
(乗せちゃうわけにも行かずとりあえずは様子見してました)

「クランクいいですよ~」
「うん」
(ついているのはミノー)

「クランクへの反応は結構いいですね~コツコツきます」
「・・・・・・」

しばらくしてやっとこクランクに交換
しかし反応が今ひとつの様子・・・・

私のほうもアタリが遠のいてきました・・・
(ヤバイかも・・・・)

そうこうしていると
隣でロッドが曲がっています!
無事にランディングも成功!!
10月29日(水) 瑞浪FP 釣行記
↑管釣り初挑戦のHさんの勇姿

私もほっと一安心
その後はHさんはスプーンロストの憂き目に会ったり
管釣りの洗礼を浴びておりました・・・

さて私の方は・・・・
最初の方アタリをかけなかったのが災いしたのか
全く釣れません・・・ヤバイです。

気を取り直すために対岸のいつものポジションへ
そこでも苦戦を強いられますが
NOAjr (キュウリカラー)で表層を引き手元まで伝わるアタリに
ガッチリとアワセを入れてボウズ脱出!
ぃゃ~ロックオンで掛けに行くと気持ち良いです!

その後T.H.&悶絶
(お約束なのでしょうか・・・・^^;)

常連さんたちも苦戦を強いられています。

ぶっちゃけ今日の瑞浪は非常に厳しかった!!
バイトがとんでもないショートバイト
掛けに行くのもほんと一苦労です。
そして乗らないでもだえると言うことが続き・・・・
(こういうときは乗せたほうがいいんだな~と勉強になりました)

クランクで2匹目を釣ったときに悲劇が!
ネットイン直前でまさかのラインブレイク!
クラピーHIROESカラー鱒ちゃんとともに消える・・・・
ショック大です。
(半分釣りどころじゃなくなりました^^;)
口から外れて漂ってくることを祈りつつも釣り継続

なんとかかんとかクランクで3匹を追加

バラシは5つ

しばらくしてスタッフの方が、
「コレさっきロストしたクラピーでわ?」

なんと言う奇跡!

あきらめかけていたクラピー帰還です!

つりのほうはその後・・・ついに魚に触れることは出来ず・・・・
Hさんもトータル3匹と
なぁにぃ~ やっちまったなぁ!!(`Д´)
という散々な結果・・・

これは次回からまた独り釣行になりそうな予感です ^^;

いやぁ実際未熟さ故のなさけない釣行記になってしまいましたが
良い勉強にはなりました。
ココまで激渋な瑞浪FPは初体験ですが
今後状況はよくなるはず・・・
(ココ2日で急激に冷えて魚が散らばったのが原因だと思います。)




同じカテゴリー(瑞浪FP)の記事画像
11月15日 (土) 瑞浪FP 釣行記
11月10日(月) 瑞浪FP釣行記
11月4日(火) 瑞浪FP 釣行記
10月21日(火) 瑞浪FP 釣行記
3月6日(木) 瑞浪FP釣行記
2月2日(土) 釣行記
同じカテゴリー(瑞浪FP)の記事
 11月15日 (土) 瑞浪FP 釣行記 (2008-11-15 23:23)
 11月10日(月) 瑞浪FP釣行記 (2008-11-10 20:15)
 11月4日(火) 瑞浪FP 釣行記 (2008-11-05 11:08)
 10月27日(月) 瑞浪FP 釣行記 (2008-10-28 11:10)
 10月21日(火) 瑞浪FP 釣行記 (2008-10-21 20:28)
 4月2日(水) 瑞浪FP釣行記 (2008-04-02 21:08)

この記事へのコメント
こんばんは

さすが竹さん。
今、流行の最先端、MTH(悶絶・とっかえ・ひっかえ)に
乗ってますね。
関東のみならず中部でもMTHとは・・・。
気をつけないとシリーズ化になりますよ(汗
Posted by bingo141bingo141 at 2008年10月29日 21:45
はじめまして。
今日自分も瑞浪に居ました。いちお常連です(笑)
プラノのステッカーを見て声をかけようと思ったのですが、コーヒーマッチばかりしてタイミングがなかったですf^_^;
今日は厳しかったですねー。自分はスプーンのみですが昼からはなんとか二桁ぐらいでしたよ(-.-;)
ギャーギャーうるさかったかもしれませんが、すいませんでした。
自分は一号池でやっていたロン毛の奴です。もし次回お会いできたら、今度こそお声をかけさせていただきますm(__)m
Posted by よし at 2008年10月29日 22:51
>bingo141さん
 こんばんは
 
 いや~乗っかっちゃいました!
 最初の方をキッチリ獲って行けば
 撃沈は避けられたような気もします^^;

 デビューが苦い思いになってしまったので
 Hさんには少し悪いなぁと思いますが
 まぁきっと負けん気の強い人なので
 懲りずに参戦してくれるでしょうw

>よしさん
 はじめまして
 コメントありがとうございます。

 岬でキッチリ魚を獲ってらした方々の
 プレッソ(?)を使われていた方ですね?
 (違ってたらごめんなさい ^^;)

 うるさいなんてとんでもない
 多少は人の声がないと管釣りっぽくなくて
 いけませんよ ^^

 大会など緊迫感の中での釣りじゃない
 のですし楽しくするのが一番ですよ ^-^

 私も悶絶しながら奇声を発してましたし^^;
 
 今度お会いしたときはぜひともお気軽に
 お声をかけてください。
 今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by at 2008年10月30日 12:46
こんばんは。
まさか飛び石で釣りとは・・・
お疲れ、とは言ってあげないw

とはいえ、状況は結構・・・
常連の竹さんでその状況では、初心者には辛かったでしょうね・・・
最初が悪いと続かないかなぁ。
もっと良い時にリベンジさせてあげたいですね。
Posted by やすろーやすろー at 2008年10月30日 22:14
>やすろーさん
 こんばんは~

 えへへ~今月はちょっと頑張っちゃった^^

 常連さんたちも渋い厳しい連発でしたから
 まぁしかたないですよ・・・

 一応リベンジする気はマンマンな様子
 なのでもう少し水温が安定したら
 リベンジマッチって所ですかね

 今度の放流でいよいよF1入りますよ~
 平日にユッタリ広々とF1のファイト
 堪能しちゃおうかな~と画策中w
Posted by at 2008年10月31日 21:21
うわ~、瑞浪も渋そうですね。
やはり、冷え込むこの時期は、釣り場の状況が安定しないですね。
うらやましいのは、クラピー帰還。
今日プラグを2つロストしたところです・・・。
Posted by バラシストバラシスト at 2008年10月31日 22:09
>バラシストさん
 急激に冷えましたからね~
 そしてしばらくはまたポカポカ陽気の
 様子・・・
 もうしばらくは不安定でしょうね~

 クラピー帰ってきてくれました
 テール一箇所だけフックが幸いしたのかも
 プラグは高いだけにロストすると
 痛いですよね~><
Posted by at 2008年11月01日 21:07
こんにちは。

中部部隊もMTHですな~
スポーンに負けずに頑張りましょう!

敵は我にあれ!!
Posted by パパアングラー at 2008年11月03日 17:39
>パパアングラーさん
 こんにちは~

 いやはやこないだ釣った魚の中には
 サビがしっかりと浮いたやつまでいまして
 まぁ自然のサイクルってやつを感じました。

 明日リベンジ予定だったりします
Posted by at 2008年11月03日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月29日(水) 瑞浪FP 釣行記
    コメント(9)