ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月13日

アンケートの結果

先日のアンケートの結果です。

今回の質問はお魚さんたちもヘバっちゃう季節
当然人間もツラい!(暑さと反応の少なさとダブルで)
そんな時期を皆さんはどう過ごされるのかな?
ココなら暑い季節も涼しいよ!
なんて情報があったら教えて欲しい・・・・
そんな 気持ちから質問させていただきました。

結果は・・・つづきでどうぞ!
①夏場は、管釣りには厳しい季節・・・そんな時期がやってきますが
  どう過ごしますか?


涼しいエリアに行くという意見といつもどおりホームに通うと言う意見
そして管釣りではなく他の釣りをすると言う意見がそれぞれほぼ同じくらいでした。

管釣りファンは季節を問わずやはりマス君たちとの知恵比べが
一番楽しいと感じているようです。
もちろん他の釣りを嗜まれている方は、季節ごとの釣りを楽しんでいるご様子
四季があるということのすばらしさも再認識させていただきました ^-^

私は・・・管釣りもするし他の釣りもする ですね~
今年は、涼しいと評判の平谷湖FSに行ってみようかな ^-^


②夏場の釣りは危険も伴います(熱中症や日焼けなど)
  日焼け対策は行っていますか?


これは完全対策するって言う方と、そうでは無い方とハッキリ割れましたね
やはりお仕事の都合もあるのであまり日焼けできないと言う方と
命に別状があるほどひどく日焼けしないからいいんじゃない?的な考えの
方とハッキリと対策に差が出ていました。

私は後者なのですが、釣りのときはなるべく長袖長ズボンに帽子を着用
しています。
(日焼け止めクリームも使用しようと思います・・・)

熱中症や日焼けによる火傷は、想像以上に危険なものですので
ファミリーでの釣行の際には普段以上に気を使ってあげてくださいね。


③夏場のルアー釣りにおいてコレだ!!というメソッドはありますか?

コレが一番聞いて見たかった質問でした ^^;
バスを釣られている(いた)方が多いのでやはりと言いますか
トップの釣りが最高でしょう!!
との意見が多数でしたね(ほぼ全部?)
あの興奮はやはり皆を虜にするようですね!!

私も同感でございます (*´Д`*)


さて来月には梅雨が来て・・・夏がやってきます。
管理釣り場での釣りはキビしい季節ですが他の釣りや
高原での釣り渓流などなどいろんな選択肢がある季節でもあります。

くれぐれも事故の無いように皆さんお気をつけて釣りを
楽しんでくださいね ^-^






同じカテゴリー(アンケート)の記事画像
皆様に質問です
同じカテゴリー(アンケート)の記事
 久々のアンケート企画! (2008-05-10 08:47)
 アンケート企画 第4弾! (2008-04-07 22:37)
 アンケート第3弾 結果発表! (2008-03-09 20:43)
 アンケート企画 第3弾!  (2008-03-04 23:25)
 アンケート企画 第2弾 結果発表! (2008-03-01 00:00)
 直撃アンケート第2弾!!(勝手にシリーズ化) (2008-02-23 14:16)

この記事へのコメント
こんばんは!

アンケートの結果はだいたいみなさん同じようなこと考えてるんだなぁーと思い安心しました。
これからますます、管釣りは厳しい季節になりますね。
鱒ちゃんたちも大変ですから敬意を払って接したいですね!
Posted by wicketwicket at 2008年05月13日 19:30
>wicketさん
 夏はマス君たちにとって地獄の季節
 でしょうからね・・・・
 人間にも厳しいくらいですし。

 感謝と尊敬の気持ちをもって
 管釣りに出かけたいと思います。
 (夏に限らずいつも いつまでも・・・・)
Posted by at 2008年05月13日 21:04
こんばんは

確かに今回はみなさん同じ様な感じでしたね。

これからは鱒ちゃんも大変でしょうが
うっとうしい虫も色々出てきますから
予防もしっかりしないといけませんね!
Posted by bingo141bingo141 at 2008年05月13日 22:53
>bingo141さん
 やはりと言いますか
 まぁこのブログにコメントをくださる時点で
 ほぼ同じ釣りをしているわけで・・・・
 と、なると意見が似て来るのも当然
 といえば当然ですかね・・・・
 
 似ているけども少し違うそんなこだわりの
 見え隠れするような質問が出来るといい
 のですがなかなかに難しいデスね ^^;

 虫対策もシッカリしないとカユカユ~
 だったりイタタタタ~だったり
 どの道あまり愉快ではない思いをする事に
 なりますもんね。
Posted by at 2008年05月13日 23:03
やっぱり、皆一緒でしたね~
「釣りをしない」と言う選択肢は無い!w

管釣りで頑張る人も結構いらしゃるんですね~
こういうのが、ウデの差になっちゃうのかなぁ。
今年はいつもより多めに、管釣りに行こうっと!
Posted by やすろーやすろー at 2008年05月13日 23:50
これからはスズメバチとの戦いですね。あの羽音・・・怖~い(大汗
Posted by drake at 2008年05月14日 01:08
竹さん、こんばんは^^

アンケート参加しそびれてしまいました^^;

ですので、ここですみませんが、
私が行く管釣り場は比較的標高の高い部分にありますので、以外に涼しかったりするときもあります^^

対策はいつもの格好に日焼け止めを塗る感じです。

後、虫除けスプレーは必需品ですね^^
Posted by 管釣人MICKEYパパ管釣人MICKEYパパ at 2008年05月14日 05:18
そうそう、竹さんも平谷に行くべきですよ(笑)。ご自宅からなら2時間あまりで到着しますから。蚊やブヨに刺されることもないですしね。
Posted by ピロイチ at 2008年05月14日 21:28
>やすろーさん
 夏こそ渓流が本番じゃないですか!
 無理に管釣りでなくとも十分技術が
 磨けるのではないかと思いますよ ^^

 6月からは私も他の釣りがメインに
 なりそう・・・というか
 そもそも釣りに行ける機会が激減です
 ><
Posted by at 2008年05月14日 22:36
>drakeさん
 スズメバチですか・・・・とりあえず彼らは
 一応威嚇音などで居場所を教えてくれる
 ので音が聞こえたら絶対に近寄らないこと
 ですね・・・
 一匹ならばそれほど脅威でも無いデスが
 (十分威圧感はありますけどね^^;)
 やはり巣のそばには近寄りたくないデスね

 
 
Posted by at 2008年05月14日 22:40
>管釣人MICKEYパパさん
 比較的涼しい場所にある管釣りならば
 夏こそまさにハイシーズンと言ったところ
 でしょうか。

 日焼け止めも塗って対策バッチリですね
 ^-^

 これからも楽しい釣りを続けてくださいね。
Posted by at 2008年05月14日 22:42
>ピロイチさん
 機会があれば是非とも行って見たいと
 思います。
 しかし他の釣り場に行くと新しい発見
 などでまた新鮮な気持ちになれて
 いいですね ^-^

 
Posted by at 2008年05月14日 22:44
こんばんは♪

あっ、今回アンケートに参加するの忘れました・・・・・・(汗)
もう遅いですよね・・・・・??(汗)
Posted by shoyoshoyo at 2008年05月15日 21:57
>shoyoさん
 こんばんは^^
 強制じゃないので
 参加できるときに参加していただければ
 十分でございますよ ^-^

 いろんな釣りを楽しんでいるようですね
 私もそろそろ海釣り解禁かな~
Posted by at 2008年05月15日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンケートの結果
    コメント(14)