ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月03日

5月1日釣行 フィッシングリゾートジュネス②

お二方と合流して釣り再開・・・

お二人が到着した途端になぜか魚の活性アップ!

アタリもガツンガツンきますし乗りもします・・・

お二人が準備している1時間で・・・7匹追加バラシは・・・・その倍以上 ^^;
(原因は・・・・フックがのびてたんですね~^^;)

お二人が準備を完了したところでジュネス島に渡ります!

桟橋から池を覗くと・・・・魚イパーイ!デカマスもドーン!
桟橋付近にたくさん魚が居ります。

午前中は、おのおの適当に楽しむ!ということでおしゃべりしながら
まったりフィッシング
(気さくな方々でついつい10年来の親友のようにくだけて話してしまいました ^^;)

wicketさんはライドオン&クランクでバカスカ釣り上げてます・・・

パパアングラーさんはクランクでもバベルでもアトミックでも一投一尾の勢いで
開始30分ほどで10匹をゲット
(上手い釣りを見させていただきました・・・眼福とはこのことですね・・・・)

私?・・・・あまり聞かないでください ^^;
的に釣れません・・・笑われちゃうほどヌケたりバラしたり(笑

wicketさんとタックルを交換して釣りをして見ました!

ライドオン・・・ものスゴイ!!
竿でキャストをするって言うことがどう言うことか教えてくれます。
柔らかいので勝手に釣れて来る感じで扱えるようです
(わたしは・・・・掛けれなかったデスよ><)

軽いですし釣りにある程度ハマったらオススメの竿ですね
釣りの醍醐味をしっかりと伝えてくれます。
(お値段がお高いので最初からはオススメできないですね ^^;)

wicketさんはトラストがお気に召したようです・・・
えぇ・・・私が使うよりも遥かにうまく使ってガンガン釣り上げてました(爆
もっと精進いたします・・・・


午前中はプラを兼ねておしゃべりしながらマッタリフィッシングで癒されました ^-^

やはり他の釣りもされる方とお話をすると  あ!そういうことか!!とか
なるほど、その感覚か! と伝わりにくいニュアンスもしっかりと伝わり
スムーズに会話が成立して楽しいものですね~ ^-^

午後からは・・・
マスちゃんカード対決!!inジュネス開催です。


気になる結果は・・・・・つづきでどうぞ!!
対決の前に腹ごしらえです!
ガ〇トで3人でわいわいおしゃべりしながらお食事です。

午前中で半分燃え尽きていた私も
(さすがに睡眠時間が足りなかったようデス^^;)
お店を出る頃には・・・復活!
充電完了していよいよカード対決ですよ!

3本勝負
①スプーンで早掛け対決! × 最下位の人が1位の人にルアー進呈
②縦系ルアーで早掛け対決 × コーヒーCUP
③クランクで早掛け対決 × 最下位の人はライトセーバー(仮)で1時間釣りをする!



まずは、1本目の勝負です・・・・
風も出てきていたので3gのスプーンを遠投作戦で・・・・アタるのですが・・・バラします!
モタついている間にwicketさん1ヌケです!
プレッシャーがかかります!

みるとパパさんがHITランディング体勢に入っています
「マスちゃんガンバれ!!」(wicketさん&私)

ネットに触れる前にマスちゃん脱出!!

セーフです!首の皮一枚つながりました

がその後全くアタリも無くなり・・・泣きのクランクイッパツ勝負サドンデス編で勝負です。
二人とも・・・・撃沈・・・・
最後は・・・
じゃんけん勝負です!

WINNER!!竹!!!
かろうじて勝ちました(?)

パパさんの屈辱のポーズ①
5月1日釣行 フィッシングリゾートジュネス②




2本目の勝負です!
コーヒーCUPです これは是非とも勝利の甘いブラックコーヒーが飲みたい!

選択したルアーは・・・エグザです!(1.4g)
これまたwicketさんが速攻で1ヌケです。
パパさんとの勝負です・・・パパさん焦りからかミスしてます・・・
スイマセンお先で~ス、とばかり2ヌケさせていただきました!

パパさん屈辱のポーズ!②
5月1日釣行 フィッシングリゾートジュネス②



3本目この勝負が一番勝たないとヤバイです
ライトセーバー(仮)は100cmのロッドでキャストがかなり難しい^^;

せっかくのオイシイ時間帯を棒に振る危険があるわけです・・・・

今回は・・・・パパさん速攻で勝負を決めて1ヌケです!
(気迫が違っていました さすがに2敗して後が無いだけに漁師っぽいオーラが・・・)

苦戦するwicketさんと私・・・・

そして・・・

私に待望のアタリ! 
HIT&ラ~ン(ディング)で2ヌケ・・・・

wicketさんの屈辱ポーズ
5月1日釣行 フィッシングリゾートジュネス②

と、言うわけで今回の対決は私は全部2ヌケ!(微妙~)でも楽しかったデス

対決の後は
ジュネス島に渡って時間まで楽しみます。
パパさんにメチャ(白)を借りて遊ばせていただきました・・・・
一投一尾で8連荘 (´∇`)

コレは反則です・・・
もしかしたらメチャだけで縦釣りのみで数にこだわれば時速20匹とか30匹
でてもおかしくありませんね・・・スバらしい竿です。
スレは当然ナシでした。
(ロッドにでるアタリ以外はすべて無視していました)

心配していたティップですがちゃんと使えばまず折れなさそうですね
実際使って見ると作りこみは悪くなく、破損は事故によるものが多いんだろうな・・・と
いう印象でした。
(安全のためアッパーポジションではなく普通に構えて使用しました
お借りした竿を折るわけには行かないわけですから^^;)


するとパパさんが黒も使って見て・・・と
メチャ(黒)をお借りしてさらに釣ります・・・
ネットインさせないで寄せきったらフックを外して行きます
(スレたり飲まれたりしていないのでロッドワークで簡単に外せました)
黒メチャは白よりも感度が上がっている感じでした
あとすこし乾いた感じと言うのでしょうか・・・キンキンと言う感じのアタリの伝わり方
だったように思います。
そして黒メチャでも一投一尾でポンポン釣れます・・・・

あぁ・・・欲しいロッドになってしまいました・・・・
パパさんの策略にまんまとハマってしまいました・・・
(パパさんへ とても有意義でとても楽しい時間でしたし貴重な機会をありがとうございました^-^)

そんなこんなで17時となり閉園時間です。
私の釣果は、45~50匹ほど(途中でカウンター壊れました ^^;)
バラシは数えられないほどに ^^;
スレ 0 飲まれ 1 
飲まれちゃったマスくんはお持ち帰りしておいしくお刺身で頂いちゃいました

ちなみに・・・ジュネスの鱒は・・・身がしまっていてとても美味しかったデス
家族にも大好評でもっと持って帰ってきてくれればよかったのに・・・と
催促されてしまいました ^^;

最後に私の無理なお願いをご快諾くださいまして
なおかつ遠方からおいで下さったお二方にあらためましてお礼を申し上げます。
「ありがとうございました また遊んでください!!」


同じカテゴリー(フィッシングリゾートジュネス)の記事画像
5月1日(木) 釣行記 フィッシンリゾートジュネス①
同じカテゴリー(フィッシングリゾートジュネス)の記事
 5月1日(木) 釣行記 フィッシンリゾートジュネス① (2008-05-02 11:36)

この記事へのコメント
『フッシングリゾートジュネス』

楽しまれたようでなによりです。
GWといえど平日でしたから空いていたかと思います。

また機会がありましたら是非ともよろしくお願いします。
Posted by mao at 2008年05月03日 21:18
楽しそうですねぇ!
マスちゃんカード対決はかなり真剣になりますよね。
釣果も良さそうですし言う事無しだったのでは。
いや~~とっても行きたかったですぅ・・。
Posted by bingo141bingo141 at 2008年05月03日 22:21
竹さん、こんばんは^^

素敵な友釣り釣行でしたね^^

記事を読まして頂いてこちらも楽しくなってきましたよ^^

いつか、機会がありましたら是非ご一緒に釣行したいです^^
Posted by 管釣人MICKEYパパ管釣人MICKEYパパ at 2008年05月03日 23:09
こんばんは。

遠路はるばるお疲れ様でした。
本当に楽しく1日を過ごさせて戴きました。
ありがとうございました。
次はドコにしましょうか!?
楽しみしてます!

ココの鱒は美味しかったですか!
水がイイからでしょう!!
静岡県のエリアは良質の地下水で運営しているからそのせいだと思いますよ!
信州はもっとすごいぞぉ~

ところで、記事を拝見していて気になったので、1つご指摘を!
「メチャのせいではないぞぉ~ワタシのオリカラのお陰で大漁だという事を忘れるなぁ~」
byランバ・ラル
Posted by パパアングラーパパアングラー at 2008年05月03日 23:45
こんばんは。

凄っごく楽しそうじゃないですか。

対決も負け無しでおめでとうございます。
でも、地図を見れば竹さん家との間には大きな山々が立ちはだかっているし・・・

自分もいつか行きたいデス(^^)
Posted by ピース at 2008年05月04日 00:50
竹さんお疲れ様でした。

かなり楽しく良いつり出来たみたいでなによりですね。
写真もネタ感ばっちりですヨ!
帰りとかの体力分は大丈夫でしたでしょうか?

例のあれもがんばりますんで宜しくお願いします。
Posted by めまめま at 2008年05月04日 03:25
>maoさん
 遠出した甲斐のある釣り場でした ^-^
 水も綺麗で魚も元気!
 比較的池全体に魚も散っているようで
 そこかしこでちゃんと釣れていました。
 
 また機会を作ってお伺いしたいデスね^-^
Posted by at 2008年05月04日 06:17
>bingo141さん
 楽しかったですよ ^-^
 今回は残念でしたがいつかご一緒
 したいですね。
 風が出てくるとガンガン釣れる感じ
 でしたね~

 カード対決はプレッシャーもかかりますね
 いや~ キャストは乱れる・アワセ損なう
 ・バラすとボロボロでした ^^;
Posted by at 2008年05月04日 06:21
>管釣人MICKEYパパさん
 ありがとうございます
 上手い事まとめられていないので
 かなり読みづらいかとは思いますが
 伝えたい事だらけで・・・^^;

 いつかご一緒できる事を楽しみに
 しております。
Posted by at 2008年05月04日 06:23
>パパアングラーさん
 遠路はるばるおいでくださいまして
 ありがとうございました ^-^
 非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました
 また、よろしくおねがいします <(_ _)>
 
 カルパッチョとはいきませんでしたが
 (ソースがないのでできなかった・・・・)
 おいしかったです。
 
 そうか!あの釣れ方はオリカラの・・・って
 もちろんそうですが竿の使いやすさや
 感度が優れていた・・・ということですよ。

 
Posted by at 2008年05月04日 06:27
>ピースさん
 なかなかお互いに遠征が難しい状況だと
 思いますので気長にチャンスを待ちましょう
 
 対決は面白いデスネ~
 プレッシャーもすごいですが ^^; 
Posted by at 2008年05月04日 06:30
>めまさん
 ありがとうございます
 途中で1時間ほど仮眠を取り
 安全運転で帰りました。

 帰りは特に雨が降り出したので
 さらに注意って感じでした。

 例のあれ楽しみにしていますが・・・
 私の方が微妙かも・・・・
 とりあえず、がんばります! ^-^
Posted by at 2008年05月04日 06:33
こんばんは!

書き込み遅くなりました。
あれから毎日仕事が忙しくPCをかまっているひまもないくらいで。。。。
とても楽しく釣行できました。
まだまだ、話したいこといっぱいありましたが次回に取っておきます。
次回はすそのかな?
Posted by wicket at 2008年05月04日 20:24
ジュネス釣行楽しくて何よりでした。これで竹さんもメチャの魅力に取り憑かれましたね(?)。私は本日瑞浪に出撃しました。GWの大量放流に期待して行ったのですが、予想に反して今一歩でした。瑞浪も、釣果よりも暑さに耐えられなくなってきましたね。
Posted by ピロイチ at 2008年05月04日 22:08
>wicketさん
 こんばんは
 帰省しておりましてやっとこPC起動
 いたしました ^^;

 次回・・・・未定ですが
 できるだけ楽しそうな(すその)に
 お伺いしたいものです・・・
Posted by at 2008年05月06日 21:48
>ピロイチさん
 メチャはスゴイスゴイと聞いていましたが
 確かにすごい・・・
 だけど・・・なかなか手に入らないって言う
 問題もありますね~

 個人的には白メチャくらいの感度で
 丁度いいような気もします。
 ちょっとばかし疲れちゃう感じですね
Posted by at 2008年05月06日 21:50
こんばんわ~

ちょいとコメント遅くなりました~
いや~
楽しそうな釣行で良かったですね。
ブログの中の人と合うのも楽しいですしね。
(いつかは、本当に楽しかったですし~)

いずれは中部でOFF会とかも良いかもしれませんね~
Posted by やすろーやすろー at 2008年05月06日 23:19
>やすろーさん
 オフ会や友釣りって楽しいですよね^-^

 また釣り場でお会いした時には
 よろしくおねがいします <(_ _)>
Posted by at 2008年05月07日 05:58
こんばんは。
お世話になります。

楽しそうだな〜♪

メチャ良いでしょう!

でも
私はその感度で最近さっぱり釣れません(涙

何故かは?
不明です(笑

例のあれですが、
私も微妙です……

なるべく早くお会いしたいですね。
Posted by 遊楽・菅釣人 at 2008年05月07日 21:16
>遊楽 管釣り人さん
 こんばんは。

 不調なときもあるものですよ・・・きっと

 夏場に入るとマス達も調子が落ちて
 きますし・・・
 きっと遊楽 管釣り人さんも軽く暑気アタリ
 なのにちがいない・・・・

 とりあえず皆さんとお会いする機会は
 非常に楽しみです ^-^
Posted by at 2008年05月07日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月1日釣行 フィッシングリゾートジュネス②
    コメント(20)